仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

4.初めての株式投資

 最初のブログで10年で投資スタイルがとても変わったと記入しましたが、最初株を始めた時は、有名な企業がこんなに安いのか!という感覚で購入していたと記憶しています。

 人生初めての株はヤフーでした。
最初に入れたお金は10万くらいだったので、ヤフー、みずほ銀行、ラウンド1辺りを買ってとても満足していた記憶があります。

 これから成長する見込みがある、それが織り込み済みなのか、同じ業種と比べてPERは高くないかなどそんな事は全く考えていなかったです。

 株を調べてハイリスクハイリターンの株にも手を出すようになり10秒くらいで1万上がったり下がったりの株を買ったりしたのも覚えています。

 この頃は上がったら持ってる、でも下がった時は持ってられなくて売ってしまって、その後上がっても持っていないので損で終わる。先輩にも株をやっていて成功している方がいるので、その人から聞いた株なども購入して遊びに行ってる時もデートしている時も常に株の画面を見ている事が多かったです。当時話題性の株を勧められたのもあり、動きが大きかったのもあります。

 色々ありそんな利益は出ていなかった物も少しだけ利益は出ていたので、楽しく投資をしていましたが、そんな時に株価暴落の東日本大震災が起きました。