仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

16.ペニー株発掘

 アップルとかは10年で10000%以上株価が上昇しているって聞くと10年前に見つけた人はすごいなーって思ったりして自分も何か探してみてようかなーって気持ちでアメリカ株漁っていると、気になる銘柄が...

 

エレクトラカニカ•ビーグルズ(SOLO)

 

f:id:keichamfire:20211107010923j:image

 

1人用EVを作っている会社です。
日本ではあんまり需要はなさそうだけど、海外とかだと需要がありそうだなと思ったのと、テスラが上がっているのでEV関連は注目されてるからいいなと思いました。

 

車で言えばテスラ以外にもニオとか他にも色々なEV車の会社はありますが、1人用EVは差別化出来ててブルーオーシャンかなと思いました。後マークがなんか好きです。←個人的には

 

f:id:keichamfire:20211107011206j:image

 

 

f:id:keichamfire:20211107010943j:image

 

f:id:keichamfire:20211107010958j:image

 

f:id:keichamfire:20211107011121j:image

 

売上は変わらないのに売上原価が高くなっていたり、資金繰りに関しては債務超過ではないし(多分)悪くはないですがP/Lに関してはあんまり良くないような。


テスラはコロナ禍で半導体不足の時期に粗利の改善をして売上が良くなっていた事を考えるとまだまだかなって気はしますが1株3ドルくらいなので100株買っても300ドルで安いのでいいかなと思い先日購入してみました!

テスラもずーと債務超過だったけど、やっと債務超過では無くなりそうって言ってる人も居ました。
エレクトラカニカ•ビーグルスにもそんな時が来たらいいなと思い購入しました。

 

ペニー株なので何個か買って1つでも伸びる会社があればいいかなーって思ってます^ ^

 

車好きなのでずーと前からテスラは知っていて車もかっこいいなと思ってました。株も持っていますので、テスラみたいになってくれる事を望みます。