仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

22.トリドールホールディングス

 

トリドールホールディングスと言えば丸亀製麺がメインの会社!

 

コロナが始まった時色々な株が暴落して、飲食業の株は時に暴落した時に、1,391円の100株139,100円で毎年6,000円(優待券)➕600円(配当金)が来るのはかなり還元率がいいなと思い10年潰れなければ66,000円貰えるので、73,100円以下に株価がならなければ利益という事になる!

 

今は変わってしまいましたが吉野家も6,000円の優待と2,000円の配当で8,000円だったのですが、吉野家も毎日見てきましたが1,600円〜2,300円を行ったり来たりしてましたが、トリドールホールディングスが1,391円っていうのはあんまり見た事無かったので当時購入しました。

 

f:id:keichamfire:20211111180352p:image

 

上方修正が出ましたが、株主の期待より悪かったのか下がりました。確かにずーと上がり続けてるから下がっても仕方ないと思います。

 

f:id:keichamfire:20211111180521p:image

 

トリドールホールディングスはダブルバーガーになっていますが、キャピタルゲインを狙ってる銘柄では無いのでこれからもあんまり変動なく少しずつ上がってくれれば嬉しいです。

(どこかで2,400円くらいに下がりそうな...)弱気

 

f:id:keichamfire:20211111180921p:image

 

f:id:keichamfire:20211111180925p:image

丸亀製麺のうどん1番好きなので、これからも美味しい食べさせてくれれば嬉しいです☺️

 

f:id:keichamfire:20211111181250j:image

 

f:id:keichamfire:20211111181308j:image

 

f:id:keichamfire:20211111181419p:image