仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

21.テスラ株②

テスラ株初めは下がって、中期線に行ったらみんな待ってたかのように注文が入って1分で10ドル上がる所も見られました!

 

f:id:keichamfire:20211111120116p:image

 

前回のブログで書いたように買い戻しの準備は出来ていたのですが、買いの板が強く買い戻す頃には1,000ドルを超えていました😞

1,015ドルから1,025ドルの注文の差は1分でした。

 

f:id:keichamfire:20211111120351p:image

 

売却金額 1,029.50ドル✖️4株=4,118ドル

     1,039.36ドル✖️5株=5,196.8ドル

 

購入金額 1,025ドル✖️4株=4,100ドル

                  1,035ドル✖️5株=5,175ドル

     (本当は半分資金残して置こうかと思ったのですが追加で5株買ってしまいました。)

 

売却金額 9,314.8ドル− 購入金額9,275ドル=39.8ドル

 

利益 39.8ドル✖️113ドル=4,497円

売った事によって4,497円利益が出ましたが、大きいのはそこじゃなくて1,039ドルと1029.5ドルで利益を確定させられた事。もし売らなかったらとしたら1,000ドルを下回ってどんどん下がって行く時に資金の余力もない時に精神的にずっと持っている事が出来たか?と考えてると1回売って様子を見れたのが良かったです。しかも前回のブログで予想していましたが、イーロンマスク株売ってたみたいですね!(売り切ったかは?)

でもまた下がるかもしれないけど買い戻せて良かったです☺️

 

テスラの車好きだけど、イーロンマスクの発言1つで株価に影響が出るのは怖いですね😞

 

f:id:keichamfire:20211111121911p:image

 

トヨタもEV車出そうなので2,000円切った時買いたいなと思ったけど、余力が足らない...😢