仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

23.手数料を重視した仮想通貨購入場所選び方

仮想通貨は最近ずーと放置していたのでずっと持ちっぱなしになっていましたが、また購入を考えて色々調べました。

 

BTC、ETHを少し、LOSTがずーと放置されてる訳ですが、ちゃんとやるならと購入する場所を検討しました。

 

販売所と取引所の2種類があって

販売所とは、購入者が会社から購入する。

取引所は、購入者が売却したい人から買う違いがあります。

取引所には株のように板があり、いくらで購入するのかが分かり、手数料が安い利点があるのでbitbankとコインチェック保有してました。

昔bitbankを使ってた時はフリーズする事が多く、使いやすいのとスムーズな事で手数料を多く払ってもコインチェックを使っていました。

 

5年くらい前、税金に対してもまだ雑収入の総合課税と決まってない頃は海外のサイトなどはとても英語も読めないし日本のサイトで買うしかなかったのですが今海外のサイトも日本語対応になっているし、取引手数料は安いしでやり易くなりましたね。(確かにコインチェックは6%くらいでbybitは0.01%くらいだったような...?)

 

ただ日本円で入金が出来なくて、クレジットカードでは入金が出来るのですが、その手数料が高いので、リップルで取引所があるbitbankを使ってリップルを購入してそれをbybitに送金するのが1番安いのかな?と考えています。リップルは送金の手数料が安いのと送金スピードがすごく早いです。

それをUSDTに換金して他のコインを購入する。戻したい時はその逆の手順をする。

(もっと安い方法を知っている方が居たら教えて頂ければ幸いです。)

そんなに取引をしなかったり、bitbankで買えるコインが欲しいんだったらわざわざ送金しないでもbitbankのみでもいいのかも?

(もっと草コインが見たい人はBinanceのが種類があるからいいかも)

 

もし仮想通貨を手数料の高いコインチェックなどでたくさん売買をしている人や、これから始めようとしてる方は参考にして頂ければ幸いです。

(今回のやり方は手数料を考えた中上級者向けで、初めての方は分かりやすいサイトをオススメします。)

 

もしbybitの口座開設を検討している方いたら

紹介コード YVXVZ9 を使って頂けたら幸いです。

 

P.S shiba1000とは柴コインのレバレッジ1000という意味なのでしょうか?分かる方居たら教えて下さい。

 

f:id:keichamfire:20211113112842p:image