仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

37.高配当ETF QYLD

今年はコカコーラの株を毎月買い集めようと思ったけど、グローバルX NASDAQ100・カバード・コード ETF(QYLD)が気になってそっちを買ってしまった!

 

f:id:keichamfire:20220110174150p:image

配当利回り13.0043%!

かなりの利回り...

 

変な株ばっかり持ってるのかと思いきや、

f:id:keichamfire:20220110174441p:image

優秀な日本人でも知ってる会社ばっかり!

 

カバード・コード NASDAQ 

カバード・コード、

1,000円で売る権利を50円で売るとしたら

市場価値が1,050円になっていた場合は売る権利の50円が利益になり、

市場価値が900円になって売る権利を50円で売って居たら、買い手が権利行使しないので市場価値のマイナス100円と売る権利の50円で50円の損失となる。

 

要するにNASDAQが上昇しないと行けない。

アップル、マイクロソフト、アマゾン、メタバース、テスラなどが下がってしまった場合は恐らく配当もカット、株価も下がるのかなと思ってます。

 

GAFAMとテスラは下がるって方も居ますが、私は下がらないと見てるのですが、30年前はNTTが時価総額1番、今はアップルが1番っていう記事をどこかで見たんですけど、そうなるとまた10年後20年後は分からないですね😞

 

仮面FIRE目指しているけど、寄り道する事が多くて中々配当金増えて来ないからQYLDにも1部資金を入れて配当金増やそうかなと思います!