仮面FIREを目指して

FIREが気になる個人投資家。投資歴は10年くらいです。宜しくお願い致します。Twitter https://twitter.com/kei_sabu1

25.10年で変わったこと•変わらなかった事

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと」は、この10年で変わった趣味・風景・環境、あるいは10年経ってもなかなか変わらない癖・生活・人間関係などを語るお題です。

 

特別企画の課題に参加してみました。

10年間長いですよね。10年前は学生を卒業した時で友達もたくさん居て、バンドやバイトもやってて毎日時間とお金が足らないくらい遊んでました。本気でやりたい事たくさんやったから、今はこんなに落ち着いたのかと思います。

それから4年後大失恋をしてどん底に落ちた時、周りの人の気持ちが分かるようになったり、人気にあやかってる人じゃなくてその時支えてくれた人が本当の友達なんだなと感じました。

その時支えてくれた人は今でも大切にしており、いつかは恩返ししたいなと思ってます。

そこからこのままではと思い、メンナクの撮影に行ってたので金髪で長髪でヒョウ柄だったのですが、髪を短くして黒くして心を入れ替え、学生の時に勉強しなかったのでもう1度働きながら本気で勉強してみたいなと思い、数字だけは元々得意だったので簿記を勉強しました。

1ヶ月半くらいで日商簿記3級、4ヶ月くらいで日商簿記2級とストレートで合格し、保育関係だったのですが、会計事務所兼社会保険労務士事務所に引き抜かれ転職しました。

趣味はドラムからピアノに習い事を変えたり、

学生の時はレクサスGSを乗っていましたが、売却し燃費の良いカムリに変えたりと色々な事が落ち着いた10年でした。

落ち着く事はいい事でお金も使わないから貯金と投資にお金を入れられるのが今の楽しみです。

投資ブログなので投資についても書きますが、10年くらい前がちょうど初めて株を始めた頃で、

前のブログにも書いてあるので、割愛させて頂きますが、ハイリスク銘柄で短期で持ったり上がると持っててそれが下がりだしたら持ってられなくて売ったりとそんな儲からない投資になっていたような気がします。

今は日本株からメインを米国株にして、長期で保有する事が多くなりました。

 

色々10年は変化ありますが、落ち着くとお金とかからだにはいいけど、あんまり楽しくないです。

コロナ無くなったら本気で遊びもやりたいなと思ってます。